たわいもない話

おばさんの独り言

まさに寝正月 平和だわ

我が家はお正月に田舎行かなくてなって三年。

晦日に田舎参りすませたら、あとはもうずっとうちでごろごろ。

もちろん猫たちもごろごろ。

      f:id:karasi310:20190103174019j:image

それでも、今年は私が昨日は仕事、娘は1日からバイトが少し。

息子も昨日、アパートに戻った。

 

今日は、私も家事は簡単にすませて午後からは娘と夫と録画を見ながらごろごろ。

平和だわ。

のんびり、まったり、三が日の締めはやっぱり寝正月。

毎年、我が家は、ほんと〜にみんながヒッキーだなあと思う。

初売りにも行かず、ひたすら家でまったり。

まあ、ある意味贅沢な時間と思うことにしよう。

お金も使わないし。

さて、明日はまた仕事。

家事も明日からは平常運転に戻らなければ。