たわいもない話

おばさんの独り言

我が家は毎年家篭りのGW

今日から私も夫も休み。

もちろんどこにも行かない。

どうせ毎年、G Wは家でのんびりだらだらの我が家。

田舎参りだけは行っていたが、今年は感染リスクを避けるということで電話のみ。

親たちがとりあえず変わりないのが有り難し。

さて、天気も良いしこたつを片付けようと思い立った今朝、が、長方形の大きなこたつ布団を洗うコインランドリーを何箇所も回ったが、全て使用中。

もー、今日はやめっ!と諦めて帰宅。

こたつ布団は車の中で待機ということで。

それから、猫のトイレ一つを洗い、掃除して久しぶりの雑巾掛け。

いつもはウエットシートで拭くのだが、手で力入れて拭いてみれば結構汚れていたことに、軽くショック。

それから、窓ひとつ分のカーテン洗い。

ついでに窓とサッシを拭く。

それこれを、のんびりと合間にコーヒー飲んだり生協の注文カタログ見ながらした。

休みの初日、そんながんばらなくてもいいや。

そして、夕飯もあるもので簡単に準備した。

さあ、もうちびちび飲み始めてしまおう〜。

明日は予報では雨らしい。

家にある本を繰り返し読もうか?

それとも、朝早くにホームセンターに行って気になってた障子でも張り替えようか?

まあ、明日の気分で決めよっか。