たわいもない話

おばさんの独り言

夫のいびきと猫ズ

昨夜は隣に寝てる夫のいびきがひどく、夜中に何度も目が覚め眠れず3回くらい

「うるさーい!」

と叫んだ。

叫ぶと一瞬止まるいびき。

でもすぐまたおなじ。

枕、外してやろうかと思ったけども、それもめんどくさかった。

(私がマウスピースする前は、お前の歯ぎしりと唸り声だってうるさい!と

夫に言い返されてたが、今はマウスピースしてるもんねー)

そのせいか夢にまで夫が出てきた。

しかも悪夢、これも腹立つ。

さて、いびきの度に目覚めて横見れば、兄貴猫は丸くなり、すや〜っ。

足元の弟分猫も、全身伸びて、すや〜っ。

寝てるんだな。

なんなん?このいびきでなんで寝れるん?

娘ともよく言うのだが、本当に猫ズって夫のいびきは平気みたい。

いいなぁ。

いびきって、猫に聞こえる周波数とか違うの?

怒鳴り声とかは嫌いなのになあ。

しかし、私にはうるさいの!

今晩うるさかったら、枕投げてやる!