たわいもない話

おばさんの独り言

息子から自炊の写真

先月、そして今晩とふた月続けて

息子から、自炊の写真のLINEが来た。

炊飯器で作った炊き込みご飯や混ぜご飯の写真。

我流レシピらしい。

そして、最後に

美味しかった、良い休みでした、とあった。

そういえば、大学一年の頃も時々自炊の写真を送ってくれたっけ。

最初の職場の時は、筋肉アップと節約兼ねてサバ缶詰めただけのお弁当持って行ってる、とか言ってたなあ。

夫も独身の頃は自炊ちゃんとしてたようだし、そんなところ、似てるのかしら。

転職して、多分不器用な彼ゆえ

忙しくて昼休憩は取れないことが多いと聞いたので

電話するたびに、ちゃんと食べてる?と聞いてた私。

自炊の写真は、そのせいかしらん?

いつも私からだった息子への生存確認連絡。

先月と今月は息子からの自炊の写真で

私は、美味しそうな写真ありがとう、安心しました、と返信。

今度はクリスマスに、LINEしてみようかな。

帰省はしてくれなくてもいいから、元気でいてくれたらいい。