たわいもない話

おばさんの独り言

息子から珍しくLINE

昨日深夜に珍しく息子からLINE。

眠ってたけど、通知音で目が覚めたので読むと

イラスト描いたら上手く描けたので、見てくれ〜みたいな。

そして、懐かしい息子のタッチのイラストが添付されてた。

残念ながら、なにをモチーフにしたのか不明なロゴ風のデザインだったけど、真面目に描いてあるな、と思ったのでいいなー、と返信。

そして少し様子聞き、元気そうでほっとして

終わった。

寝ながら

そういえば息子も娘も、絵や文章を書くのが好きで、出来たものを見る?読む?と見せに来てくれたなあ。

懐かしい……。

今でも描いてたんだ。

そして、うれしかった。

多分、口ベタで私達に自分から連絡するのも苦手なものだから

上手く描けたので見て、とイラスト送ることで、元気だよ、変わりないよ、と伝えたかったのかも。

だから、わざわざ深夜だったのかも。

何にしろ、9月の息子の生存確認はあちらから連絡きたってことで。

ひと安心。