たわいもない話

おばさんの独り言

息子、生存確認

先月、息子から珍しくLINE来てから早くひと月。

さあて、つきいちの生存確認したくなってきた。

いつもなら電話。

でも、今回はあえてLINEで元気?とだけ送った。

返事が3日ほどなければ、電話してみよーっと。

すると、夜遅くに返信。

おお、その日のうちに返ってきた。

仕事のことは何も触れてないけど

美味しそうなご飯の写真と、休み毎に食べ歩いてる!と。

安くて美味い店も見つけた!とあった。

いいなあ、羨ましいー。

息子の住う県は、コロナ感染者激減でゼロの日も多くなり外食産業もフリー。

食べたり飲んだりが好きな息子、行けなかった

間の分も取り戻す勢いで楽しんでるんだろうなあ。

元気そうで安心した。

私も、そろそろ友達とお茶くらいしたいなあ。