たわいもない話

おばさんの独り言

息子に電話した

4月に生存確認の電話を息子にしてなかった。

私がかけなきゃ向こうも放置。

一昨日は、息子の住む県ではコロナ感染者が一挙に増えた。

そんなニュース見たら、電話しとこうと思った。

まあ元気そうな声でよかった。

職場は、旅館業なので様子尋ねると

県外からのお客さんでGWは、ほぼ満室だったという。

えー?

そりゃ感染者も増えるでしょ、と息子。

でも、来てもらわないと潰れるしな〜と言う。

(あれ、仕事辞めたいって言わないのね)

私と夫からは、身体に気をつけてね、と言うくらい。

なんかあれば、連絡してとお決まりの言葉で電話を切る。

息子の声で一安心したせいか、昨夜はすごくよく眠れた。

さあ、今日もがんばろ。