たわいもない話

おばさんの独り言

母の日は嫌い

昨日は、実家の掃除や草引きでくたくたになって帰宅。

帰りにスーパーで、滅多に買わない夕飯用のお惣菜を買った。

母の日は、私が家事をサボる日と決めているから。

かといって誰も代わりにしてくれないけど。

自分の親には、母の日も父の日もプレゼントしたり訪問したりして、その姿を子供たちも見ていたはずだけど…。

私の子供たちは、母の日はいつもスルー。

…あんたなんか、たいした母親でもないくせに。

と言われているようで、地味に毎年凹む。

気にしないフリをしているけど。

親子関係が悪いってことかでもないと思うので、そんなことでぐずぐず落ち込む自分も嫌だし。

父の日も同じ扱いだからいいやん、とか思ったり。

とにかく、母の日は嫌い。