たわいもない話

おばさんの独り言

母の退院が決まった

来週末、母の退院が決まった。

入院して3ヶ月と少し。

入院してから、また更に希死念慮がひどくなり食欲もなくなり、2ヶ月くらいまでは、全く良くなるふうがなくて、ずっとこのままなんでないか?とか思ってしまった。

それが、ひと月前くらいからどんどん良くなってきて、とうとう退院の許可が出た。

コロナ対策で面会も出来ないので、メールや電話だけだが、声にも張りが少し戻ってきた。

母さん、よくがんばったと思う。

GWは自粛して行かなかったので、明後日は実家に行って掃除して草引きもして、母が家に帰った時に、少しでもくつろげるようにしてこよう。

ひとりで長くがんばってくれた父にもお礼を言ってこよう。

何卒、このまま無事に退院できますように。