たわいもない話

おばさんの独り言

怒りゃしませんて

母が

やはり叔父のことが引き金となり、またもやメンタル絶不調。

え、もしかして再入院か?とやきもきしたけど

入院の時の主治医の先生に相談したりして、どうにか来週の地元の病院での外来まで、頓服を多用してもいいから、様子みることになった。

母は、今度こそは私に怒られる、と思っていたと言うので

何で怒ることがあるの?

と言うと、だって同じことの繰り返しだから…と言う。

しんどいのは、母さんで

繰り返しっていっても、それが病気の辛いとこだから、怒ったりしないよ〜。

逆に、近くにいてあげれんでごめんねぇ…

と言うと、ありがとう〜と泣く。

メンタル弱ってから、イライラしてるかと思うと、時々こうやって泣いたりする。

こんなか弱いキャラではなかったのになあ。

まあ、辛い気持ちを抱えて右往左往している母が、気の毒ではあるのはほんと。

まあ、時々私もそんな母にイライラするしめんどくさ〜っても思うけど。

でもねえ、本気で怒ったりはしないよ。

ほんとだからね。