たわいもない話

おばさんの独り言

退院するんだって

入院中の母から電話。

薬の副作用ないまま、MAXの量まで飲めるようになったので退院してよいと言われたと。

自分も帰りたいので、私の仕事の休みの26日に退院したいから、連れて帰ってと。

そーですかー。

でも、抗不安薬の頓服は切れないままだよねえ。

年末年始って、たしかに父親をひとりにさしとくのも可哀想な気がするけども

親戚の母の嫌いなオバさんが色々声かけてきそうですけど、それ、平常心で対応できるん?

…それらを、言葉を選んで柔らかく聞いてみたけど、

母は

大丈夫!あの人は来ないし何にも言うてこんと思う!

もし、来ても大丈夫だと思う!

って言う。

いや、それ話してる声がもう上ずってるんですけど〜。

…まあ、医師が退院してよいというなら信じるしかない。

もやもやするけど、とりあえず明日は、ひとりの父の様子見に帰ろう。

職場から念のための自粛要請出てるので

マスクして、ソーシャルディスタンス取りながら、掃除と洗濯だあー!