たわいもない話

おばさんの独り言

入院はまだかな

先週の金曜日に、母の入院予約をとった病院から

早くても、再来週になります、と言う連絡があってからは音沙汰なし。

それから1週間。

さて、そろそろ入院の連絡来ないかなあ。

3、4日に一度は

母に電話して様子聞いてる。

今のところ、追加の薬も飲んで何とかやってけてるようだ。

父親が、また近所の人とクロッケーを再開したと嬉しそうに話していた。

そんなにうれしいの?と聞くと、うれしいよお!と言う。

私が娘のことでイライラ落ち着かないように、気の強い母も、父親のことが結局はネックなのだろうか。

もう、わからない。

何が悪くてこうなってしまったのか。

考えてもわからないから、今は入院の電話を待つのみ。