たわいもない話

おばさんの独り言

自転車でぷらぷらと

猫に噛まれた傷もだいぶ癒えたし、今日はお天気も良い。

猫の点鼻薬を貰いに獣医さんとこへ行きがてら自転車でぷらぷらしてきた。

秋晴れで、風は少し冷たいものの

気持ちの良い空気。

秋が一番好きだ。

こんなのんびり、ペダルを漕ぐのはいつぶりか?

獣医さんで薬を貰ってから、ご近所を軽く一周。

途中、コンビニで缶コーヒーと小さなパンを買い、人気のない公演の木陰のベンチ遅い朝ごはん。

足元にはたんぽぽの若葉やクローバー。

なんかいい。

いつも、疲れたとか、つまんないなあと呟きがちだけど

今日は、平和だー!と声に出して呟いた。

知らぬ間に新しい店が出来ていたり、更地になってる土地があったり、ご近所でも意外に変化あり。

よそのお宅の庭先や道端の草花にも、癒された。

秋だって、花はたくさん咲いているんだなあ。 

あ、我が家もいまが花盛りのこれ。

f:id:karasi310:20201031114659j:image

ふらふら、ぷらぷらと

1時間ほどの自転車散歩、楽しかった。