たわいもない話

おばさんの独り言

疲れたー。

母の眼科の退院後の外来受診日だった。

昨日、仕事おわってから、高速で1時間半で実家へ。

そして今朝の9時、自宅を出て

私の家の近所の病院へ受診。

大きな病院ですぐ母は迷子になるので、ずっと付き添い。

予約は11時、診察が終わり会計が済んだのは15時。

何故っ?

お腹空いたわっ!

まあ母の経過よく、後は地元の病院でOKと紹介状もらったのでよし。

その間、父からはまだ終わらないのか?と心配のLINE。

私は明日仕事なので、自分ちへ帰らなければならない。

父親が、私が自宅に帰るのが遅くなるからと心配してくれるので、ならばと

高速降りてすぐの実家から20分ほどの道の駅で待ち合わせ。

そこで、母を父にバトンタッチして、私は即高速へ折り返し帰宅。

途中、流石に疲れてPAで少し休んで帰った。

お陰で明るいうちに帰れたけども。

つ、疲れた。

一日中、座ってるから運転してるかで、肩はゴリゴリ。

腰も重たい。

明日、休みたいー。

癒しは、娘が冷蔵庫に買っておいてくれたお高いビールと湧いてたお風呂。

ありがとうー。