たわいもない話

おばさんの独り言

やっぱりほっとする

前回息子と電話で話してから、はやひと月近くたつ。

元気だろうかと思い出したら、もうその想いは止まらない。

コロナ騒ぎで仕事や生活、体調はどうだろか?

ブラック寄りの職場に転職も考えていたようだったが、やっぱりここでがんばると前回は言ってたがあれからどうか?

あかん、心配しはじめたら止まらない。

ひと月近くたつのだ、生存確認してもよかろう。

夕方過ぎに息子にLINEしても返信も既読もなく、それから2回電話しても出ない。

飲みにでもいってるか、何かして気づかないのか、もうええや、と諦めた頃に奴から電話。

後で返信しようとしてご飯食べたら寝落ちしてたと。

忙しくてさー、と言う声はまあ元気そう。

もうそれだけで私は満足。

元気がわかればいいから、とあとは電話を夫に変わって終了。

息子の声を聞いたあとは自分でもびっくりするくらい、気分が落ち着いていた。

そのあと娘が、そういえばこの前メッセでやりとりしたわ、元気そうだったよーと言う。

……はよ、言えやー!