たわいもない話

おばさんの独り言

あら、なんか調子よい

週末は天気のせいか、疲れのせいか、なんだか体が激重たくて、仕方なくのろのろと買い物し家事も最低限しかせずにごろごろしてた。

先々週に買い替えたプリンターも、日曜にやっと箱から出し、インクは充填したが無線LANの設定する気にならず放置。

でも

今日はなぜか体も軽く、気分もよくて、仕事終わってからも元気。

古いプリンターを粗大ゴミにだしてよいか役所のホームページで確認したり

取らないといけないのにこれまた放置してた、2年ごとの乳がんの検診の予約をスルっと電話したり

プリンターの無線LANの設定とパソコンの設定をサラサラっと終わらせたり

溜まっていたいらない書類をついでにサクッと処分したり

動きながら、久しぶりに体と頭がさくさくっと繋がりスムーズに動くことに感動。

いつもの家事もてきぱき終わった。

今日の私はデキる!

(仕事はふつーだったけど。)

いやー、こんな調子よい日は久しぶり、なんかほんと細々片付いたし、すっきりしたわー。

うん、気持ちよく眠れそう。