たわいもない話

おばさんの独り言

プリン買いに

今日は早く帰った来た夫、一緒に夕飯を囲みながら相変わらず目はテレビ。

と、美味そうなプリン!

と叫ぶ。

何やらテレビでプリンの特集してたらしい。

晩御飯終わる頃には

「プリン食いたい、買いに行こうかなあ」

娘と私が同時に「行けばいいやん。」

「みんなで行こや、プリン食おうぜ」

内心、めんどくさーっと思った。 多分娘も。

こういう時ひとりで行けば、と言えば確実にスネる。

「はあい。じや、すぐ行こう、今行こう!あ、もちろんお父さんはお財布持っていってねー」

誘うなら、払うべきよね。

近所のコンビニへ大人3人がてくてく。

そして、プリン、プラスで夫はアイスも、娘はチョコレートも。

帰ったら、デザートは別腹とすぐ皆で食べた。

コンビニプリン、美味しかった。

呑気な一家だ、平和だな。

ご馳走さまでした。