たわいもない話

おばさんの独り言

そのとおり。

もともと私は暑がり。

夫は寒がり。

冬はいい、夫はこたつに潜り込み、私はこたつにちょいと足を突っ込んで同じ部屋にいられる。

しかし、夏。

冷房きかしていると、夫はすぐこの部屋、寒くない?と言う。

私は、ちょうどよいのに。

でもまあまあ、夫に室温は合わしておく。

それで風邪ひかれても困る。

そんなことをいつも見ている娘。

「父さん、寒がりだよねえ」

とふと呟いた昨日。

「母さんみたいに動きもせずに、ずーっとじっと横になってれテレビ見てれば、そりゃ暑かないでしょうよ。」

と娘。

そう、そうなのよ!

わかってくれてありがとう!