たわいもない話

おばさんの独り言

ありがとう、は?

あまりの急な寒さに、週末まで我慢出来ずに

茶の間の夏用のゴザを片付け、夕方慌ただしくホットカーペットを出した。

ちょうど娘がバイト休みとかで、2人でサッサと終了。

一番のりは、にゃんズ。

猫ズが寛いであるのを横目に、私は慌ただしく夕飯の支度。

やっと、ひと段落ついて、さあ座ろうかなあ〜という頃に夫が帰宅。

そして、ホットカーペットが敷いてあるのを見て、サッサと横になってテレビ見始めた。

おおーい、私に何か言うことはないのか?

むかっ( ̄^ ̄)

…ねえ、今日は寒いわねえ、と話しかけてみた。

夫。おお、寒いなあー!

ホットカーペット、あったかい?と聞くと

夫。うんうん、いいねえ、ホットカーペット

と言いやがる。

ねえ、私と娘で夕方慌ただしく出したのよね。

ありがとう、は❓

夫。え、ええ?はい、ありがとう!

はい、とりあえずのありがとう頂きました!

ふ〜んだ。