たわいもない話

おばさんの独り言

夫よ、自分でおやりなさいな

夫が昨日の夜、寒くなったなあ。

ファンヒーターいるかなあ、とつぶやいていた。

 

絶対、私がまだ灯油を買いファンヒーターを出すのを待っている。

毎年、私がホットカーペットを出し、こたつを出し、灯油を買い、ファンヒーターを出す。

片付けるときもそう。

暑くなれば、エアコンのフィルターや扇風機を掃除しておく。

 

頼むと今じゃないといかんのか?と言い、すぐやらない。

しびれを切らして私がする。

そのうち頼むのも面倒になり、夫のいない時に、私がするようになった。だいたい夫は家にいる時はリビングでテレビ見てるから邪魔なの。

私も可愛げがない妻だわ。

 

さて、ファンヒーターの用意ね。

ていうか、なんか癪にさわる。

たまには自分でおやりな。

しばらくエアコンでええやん。

だいたい、朝も夜も一番寒い所と時間には私しかおらんわ。

更年期おばさんは、いじわるになっちゃうかも。