たわいもない話

おばさんの独り言

クローバーに癒される

うちの近所は、歩道や空き地の端っこなどにクローバーが多い。

 

私はクローバーが大好き。

たくさんあるけど、それぞれ違うクローバーの葉っぱ。かわいいと思う。

子供の頃は四つ葉のクローバー探ししたり、冠作ったり色々遊んだなあ。

田んぼの端のあぜ道にたくさんあったっけ。

今でも、四つ葉のクローバーを時々探しては、つい摘んでしまう。

最近の子供は、そんなものに興味ないのかな。クローバーを見ている子供とか、見かけない。

通勤や買い物の途中、ぼけ〜っとクローバーのそばに立ち尽くしているおばさんは不審者扱いされる?

でも、つい立ち止まって眺めてしまう。

 

週末にでも、クローバーがたくさんある公園で、座り込んで本気で四つ葉のクローバー探してやろう。

お天気良いといいなあ。

 

のんきな私。