たわいもない話

おばさんの独り言

夫に頼んだ

急に涼しく、いや昨夜など寒くなり

扇風機を片付けるか、と。

エアコンは掃除したけど、扇風機はまだいるかもと放置しといたから。

昨夜、寒いねえという話の流れから、扇風機はまだ使う?と夫と娘に聞いた。

二人とももう片付けてもいいかも、と言うので

ちょうど、それからお風呂に入る夫に、分解して洗ってお風呂の蓋にでも並べといてください、と頼んだ。

娘もいたからか、ええー俺っ?と言いながらも了解。

朝、確認すると、浴槽の蓋の上にきちんと並べて乾かしてあった。

よしよし。

夫は几帳面なので、やればきれいにしてくれる。

もちろん、お礼は大きな声で

ありがとう!助かる〜!