たわいもない話

おばさんの独り言

なぜ、イヤホンで聞かないの?

昨夜、お風呂から出たら

茶の間で、夫と娘がテレビをつけっぱなしで

それぞれがスマホに夢中。

夫にいたっては、結構なボリュームで音楽流している。

よく、娘が黙ってるわ。

すると娘は、私と入れ違いでお風呂へ。

私は、ながらスマホが悪いとは言わない。

家だし、私も見たくないシーンとかCM中とか見ちゃうし。

が、他の家族がいるのに音出しはなんか許せない!

案の定、私が座ってテレビを見はじめても、夫はそのまま。

私は全くテレビが入ってこないので、テレビ消して部屋を出た。

最近、このパターンが増えてきた。

なんでこんなことするんだろう?

自分が好きなアニメの時に私が同じことしたらかなり怒ると思うんだけど?

私もイヤホンで聴けば?と言えばいいのだろうけど、そんな時は頭にきてるから話もしたくないので黙って部屋を出る。

私も可愛げはないわ。

…いやでも、今度、私が本当に見たいテレビの時やったら、絶対言おう!