たわいもない話

おばさんの独り言

いいなあ、そこまで好きなものがあって

夫、先ほど帰宅。

そして即、撮り溜めしてるアニメを見はじめる。

夕飯までのひととき、時間あれば毎日見る。

そして私や娘が見たいテレビ見終わるとまた見はじめる。

休日は、朝食食べたらすぐ見はじめる。

間にレンタルDVDも見る。

もう、慣れっこではあるが

毎日、よう飽きないなぁと思う。

リビングのテレビを独占する夫にムカつきもするが、最近はそこまで好きなものがあっていいなあ、とも思うようになった。

私は読書は好きだが、何でも楽しんで読むわけでないし

テレビ番組も好き嫌いがあるし

ウォーキングもしんどくてやめてしまったし

休日、家事しかすることない日もある。

なんだかなあ、夫の方が絶対人生楽しんでるよなあー。

私も自分の楽しみ、読書以外にも見つけたいなあ。