たわいもない話

おばさんの独り言

今晩は譲らない!

明日は休みだ。

なので今晩は、夜ふかし出来る。

コロナのおかげで、私は

年末年始に楽しみにしていた、テレビとか観ながら呑んだくれてだらだらする!

というのやってない!

先週末は、久しぶりの仕事で疲れ果て夜ふかしどころではなかった。

茶の間のテレビも夫が独占してたし。

というか年末年始、夫は私が寝込んでたから、ずっと茶の間の大きなテレビで見放題だったはず。

私は、娘が気にかけて録画してくれた、アレコレのお正月番組もまだ見てない!

だから、今晩は

いつもなら、夫より先に寝て譲る茶の間のテレビを私が使う!

そして、だらだら呑むのだ!

夫がいくらアニメの録画を見たそうにしても、絶対負けない!

たまには、さっさとお風呂に入って早寝すればいいのだ。

もしくは自室のDVDプレーヤーでレンタルDVD見ればよい。

今晩は、絶対夫のハヨネロオーラに負けないぞ。