たわいもない話

おばさんの独り言

やさぐれて明るいうちからビールをあおる

うちの職場。

年末に二人退職し、三月に更にもう一人退職予定も補充人員なしの予定。

本日、更なる追い討ちの発表、三月から正社員さんが、一人部署変更で出て行き補充は半日のパートさんのみ。

その発表の後で上司さまが、皆で今以上に協力してください、だって。

はあ?

これ以上どうやって協力しろというの?

インフル流行で病欠者のでる中、お互いに助け合いながらみんなでがんばってる。

ヒヤリハットも増える中、ミスしないようにとみんなピリピリしながらやってるというのに。

もう、心が折れたというか、仕事へのモチベーションがだだ下がり。

私たちががんばってても、上にはそれが伝わってないのね。

この部署は、人が少なくてもいいでしょーと思われてるのね。

こんな人事されたら、そう感じてしまうわ。

体は一つしかありません、今いる人が病んだらどーするのさ。

虚しいったらない。

なんかもうやさぐれ気分が収まらず、家に帰ってから軽く夕飯の下ごしらえだけして、缶ビールあおる。

30分ほど座り、気分だけ呑んだくれたつもりで家事に戻った。

くー、私って真面目❗️

週末は呑んでやるっ。