たわいもない話

おばさんの独り言

無心に草を引く

台風が去ってから、庭の雑草が急成長。

気になっていたが、なんとなく放置。

そして、今日

久しぶりに定時に帰り

夕飯の下拵えし、コーヒー飲んでたら

急に明日からの雨模様、また雑草が伸びてしまうと気になりだし

ゴミ袋を引っさげ日暮れも早くなってきた夕方の庭へ。

それから20分ほどだろうか?

無心に草を引いていた。

時々、手や足にまとわりつく蚊を追い払いながら、それでも何箇所か喰われたりしながらも。

伸びて目につく草だけ引いたが、それでもなんとなくすっきりした。

ほかの這いつくばっている雑草は、また後日。

しかし、平日の月曜の夕方にしなくてもね。

たまにこんなスイッチ入るんだな、わたし。