たわいもない話

おばさんの独り言

ゆるゆるとクリスマスイブ

今日は良いお天気だった。

久々の好天に思わず洗濯機3回も回してしまったわ。

庭の草ひきに枯葉集め、玄関前の掃除も出来た。

なんとなく年末だなあと感じた。

娘に頼まれスタバへ。途中本屋にも寄ったけど、どちらも混んでて人に酔いそうだった。

いや〜、世間はクリスマスなのねえ。

うちらは平日感満載やけどなあー、とか娘と呟く。

 

夕飯は 毎年クリスマスは同じメニュー。

ビーフシチュー、ポテトサラダに生協で頼んでおいた鶏モモをレンジでチン。  

あ、キャベツの千切りもつけたわ。

ケーキも小さなのを買ってきた。

変わったのは息子がいないので、4本入りのチキンがひとつ余り、シチューもケーキも余ること。

よしよし、明日の夕飯はこの残りでいいや。

 

大人3人、あんまりイベント感のないイブ。

明日は仕事なので私はお酒は飲まないし。

仕事納めしたら、呑んだくれてみようかな。

そうそう、さっぱり音沙汰のない息子にラインしたら、珍しくすぐ返信あり。

クリぼっちで一人酒してると。

とりあえず、生きてるからよし。

明日はクリスマス。

深夜、子供のプレゼントを枕元に忍ばせに行った昔のことを思い出す。

明日の休憩時間は、小さな子供や孫のいる人たちのそんな話を聞こうかな。