たわいもない話

おばさんの独り言

出不精・・・

今日は休み。

久しぶりに服でも買いに行こうかなと、3週間くらい前から昨日までは思っていた。

といっても、私が行くところは無印かユニクロくらい。

それか、近場の複合スーパーか。

無印やユニクロは、車で40分。

田舎に住んでいる私には少し遠いー。

夫を送り出し、洗濯物を干し、二度寝しながら考えた。

布団の中で猫を抱き、うつらうつらしいるうちに

今、新しい服を買っても着ていくところは職場とカーブス。

いっか~、どうせすぐ寒くなって上着がいるようになれば、下に着るのはなんでもいわ。どーせ何着てもそう変わんないし。

それより、図書館でも行って、夜ご飯の準備を早めて、あとは本読んだり、ぼうっとしていよう~。

・・・ということに落ち着いた。

 

で、今までぼうっとしてた。

ブログくらい書いとかないと、ほんとに図書館いっただけ終わってしまう。

あ、本は読んでるけど。

休日に、お洒落やお出かけ、買い物にと積極的な同年代の友人を見ると

うらやましいような気もする。

まあでも、ええわこれで。

家にいるとお金かかんないしー、多少家事もできるしー。

そう、玄関掃除と靴箱の掃除をしたのよ!

これだけでも、えらいぞ私。

寒くて、そう休みも多くない年末に大掃除なんかできるわけがない。

毎年、秋からぼちぼち小掃除をやるのだ。

うん、良い休日だったはず・・・・。