たわいもない話

おばさんの独り言

勤労意欲まで無くなる

昨夜深夜に数少ない友人から、ライン。今週末に夕飯を一緒に食べに行く約束だったが、親戚の不幸があり、それがまた遠方なので延期して欲しいとのこと。

そりゃ、忙しいし、気も重くなろうから、いつでもいいよー。と返信。

 

でも、返信した後に

自分が結構、それを楽しみにしていたことに気づく。

はー、仕方ない。 

また、ウチ飲みでがまんだ。

今週は、週末のお楽しみのために仕事がんばろ〜と意味なく気合いが入ってたのが、しゅるしゅるとその気合いが萎んだのが分かる。

 

もー、わかりやすく勤労意欲が減退してる。

こんな時に変なミスをするんだよなー。気をつけよー。