たわいもない話

おばさんの独り言

夜中の攻防

昨夜も夫のいびきがうるさく

早速安定剤を飲み忘れた私は、夜中から眠れず。

夫がいびきかく、私がうるさいと怒鳴る、静かになる、またいびきかく、また怒鳴るの繰り返し。

夫の枕を取りあげたら、いつのまにかまた元に戻していびきかく。

これから安定剤飲んだら翌日の仕事に触るのが心配と1時間がまんしたが、いびきは止まらないので今は空の息子の部屋に避難した。

人のベッドは、なんだか使うのが悪い気がして今まで使ってなかったけど、もう無理だった。

顎の痛みもあって、これ以上いびきごときにがまんしたくなかった。

そしたら、夜中過ぎの北向きの部屋は、意外に涼しく換気がてら窓開けたらエアコンなしで眠れた。

おまけに、猫たちも二匹ともついてきた。

ふふん、夫より私と一緒がいいのか〜、かわゆい奴らだ〜とちょっとご機嫌直った。

でも夫は、なぁんにも覚えてないんでしょうけどねっ。