たわいもない話

おばさんの独り言

自分の部屋が欲しいけど

相変わらず、夫のいびきに夜悩まされる。

横で寝てる猫ズは平気そうなのがほんと不思議。

息子の部屋が空いてるので、そこで寝ようかとも思ったが……

なんだかとても落ち着かないのだ。

ほぼ息子が置いていったものは本人がよいというので処分した。

ベッドと机がポツンとあるだけ。

押入れもガラ空き。

だけど、まだ、そこは息子の部屋だという私の気持ちが多い。

その部屋にいると、息子のことをあれこれ思い出していけない。

今は離れて多分元気にやってるんだろうけど、ちょっととろくさい息子のことが心配になったり、こんなに気にしてるのにアイツは連絡のひとつもくれないとか、怒ったりさみしくなったり。

私の普段は忘れてる息子への母親としての感情が、わらわらと出てきてしまう。

机を処分し、私の物を置けば変わるのだろうか?

家にいる娘のことは、もういい意味で放置出来るようになったというのに。

なんだかな。