たわいもない話

おばさんの独り言

薄いコーヒー飲みながら

夜中、また夫のいびきで起こされた。

空いてる息子の部屋へ行くと、ドアの外で猫ズが入れろとうるさい。入れれば、部屋の中を探検でまたもやうるさい。

結局、またリビングで横になるしかない。

そんなこんなしてたら、眠れなくなった。

暗い中起きてると、ろくなことを考えない。

もー、電気つけて

薄いコーヒーを入れて、ぼんやりとしている。

昨夜は、20日ぶりくらいに息子に電話。

落ち着いた声にほっとする。

返す私の声も優しくなった。

そうだ、もう今晩だけど

久しぶりに友達と、夜コメダに行く約束をしたんだった。

楽しみだ。

晩ご飯セーブして、シロノワール食べてしまおかな。

ああ、まだこんな時間。

あと、楽しいこと、なんか思いつかないかなあ。

自分の部屋、ほしいなあ。