たわいもない話

おばさんの独り言

もー、勝手なんだから。

娘に、台所の手拭きタオルを洗濯に出したら新しいのを吊っといて、と言われた。

はあ?次に使う人が棚から出せばええやん。

てか、娘。

今週のトイレ掃除さ、当番はキミだけどやってないよね。

なんで潔癖気味のくせに、トイレ掃除やお風呂掃除は雑なの?

猫の吐いたやつは、私の片付け方が雑だと指摘するくせに。

猫トイレも、明らかにしてるのに気づいても、手を汚したくない時はスルーするよね。

他にもあれこれ。

だから、同居はイヤなのよ。

私のすることが気に触るなら、早く自立して!

……それが出来ない自分にイラつくから、

……うるさいのかしらん。

でも、あんな言われるなら、もっと家事を分担してほしいわね!

あんまり言うと、また塞ぎ込むから面倒だから言わないけどー。