たわいもない話

おばさんの独り言

久しぶりに胃が痛い

金曜日、息子から、転職しましたといきなりのライン。

10円禿げが出来たから辞めることにしたと。バツが悪くて、転職先見つけてから知らせようと思ったらしい。

ひと月の間の出来事らしいが、夫も私も相談されなかったのがわりとショック。

なるべく責める口調にならないように事情を聞き、とりあえず禿げは治ってきたと言うので、次の仕事が始まるまでゆっくりお休みと話す。

私たち世代は我慢が美徳、仕事も一生モノという考え方で育てられたので、何だか娘に引き続き、私の育てかたが悪かったのかまたもや悩み悶々とする。

お陰で久しぶりに胃が痛い。

ストレスには強い方だが、不意打ちはキツイ。

もう今日は、お守りに持ってる安定剤飲んで寝てしまおう。