たわいもない話

おばさんの独り言

コーラスとレンジで豚の角煮

しばらく前に電子レンジでコーラを使って豚の角煮を時短で作れるという生地を見て気になっていた。

もう多分5年以上は作ってない豚の角煮。

ほんとは好きなんだけど、めんどくさくて。

でも、時短で作れるならやってみようかと悩んでいた。

昨日、スーパーで豚バラブラックがお安くなっており、よしっと900g買った。

どーせなら、たくさん食べたい。

そして、今日の晩ご飯。

コーラ、レンジ、豚の角煮、で調べるとレシピがいくつか出てきた。

ふむふむと、レシピどおりに作る。

ただ、肉の量が多くて途中で耐熱容器2つに分けたのでちと面倒。

それでも、ちゃんと出来たのだ。

しばらくそのまま置いといたら、さらに味が染みてきた。

そして、夕飯。美味しかった!

一緒に入れたネギがまた味がしみしみでうまい〜。

娘にも、普段あまり料理を褒めない夫にも大好評。

ありがとう、ネットの誰か。

また作ろうっと。