たわいもない話

おばさんの独り言

昔のゲームにハマる

娘がゲームが大好きなんだが、最近「レイトン教授シリーズ」の「ミステリージャーニー」を買ったらしく、茶の間でやっている。

その音楽聴くと、すごく懐かしくなって、昔好きで全シリーズ揃えて楽しんだ「レイトン教授」を一からやることにした。

このシリーズは、音楽もなんだかレトロで好みだし、画も可愛いし綺麗だ。そして、わたしの大好きな謎解き!

ストーリー自体もミステリ要素ありで飽きない。

発売当時、私と子供2人がすごくハマって熱中したわあ。

懐かしいなあ。

私はゲーム苦手なんだけど、これと「逆転裁判」だけは好きでよくやったなあ。

どちらも自分がやりたかった子供たちに上手く乗せられて買ったんだったな。

さあ、それで早速始めている。

内容もだいぶ忘れてて、ちょうどいいかも。

ただわたしの頭がだいぶポンコツになってて、謎解きが進まないけど、ええの、ええの。

面白いから。

昔みたいに、早く全クリしてやるって感じではなくのんびり謎とストーリーを、楽しんでやろう。

これでしばらく読書以外の家での過ごし方ができたぞ。