たわいもない話

おばさんの独り言

そこを動くな〜!

昨日、夕方。

ある電話がかかってくるのだが、担当があいにく会議に出なければならない。

申し送り事項を担当Aさんから、しつこく質問しながら受けていてのはBさん。

それも、なんで会議がある時間に電話の予定なんか入れたのか?とぐちぐち文句言いながら聞いている。

(そりゃ会議がイレギュラーに入ったからだよ、仕方ないじゃん。うるさいなぁ、声は大きいし、感じ悪いなあ、今日はBさん機嫌悪いね、と思いながら聞くともなしに聞いてた私)

で。

Aさんが会議に出るとまもなく、Bさんはなんと、ちょっと隣の部署に用事があるので行ってきます〜と出て行った!

は?

すぐ戻るよね?

もひとりいた同僚と思わず顔を見合わせた。

が、戻らず。

そして、例の電話がかかってきた。

え、えー?

結果、Bさんが大声でしつこく横でAさんに説明させてたおかげで私にも対応出来ましたとも!

が、実は私は超勤中。また1人はこの部署に来たばかりの新人さん。

だからAさんはBさんに頼んだのに!

わざとか?わざとなの⁉︎

私の中のBさんのランク付け、格下げ決定!