たわいもない話

おばさんの独り言

思い切って注意したら

昨日、職場の後輩に書類の扱いと申し送りの仕方について、常々思っていたずさんな所を、私にすれば本当に悩んだ挙句に思い切って注意した。

そしたら

「そーですかぁ?

私がそこまでさわると余計に〇〇さんが(私)、やりづらくなると思うんですけど?」

と、サラッと言われて

…なら、いいわ。

とついそう返事してしまった。

はぁ、いかん。指導下手ぢゃ、わたし。

私は、そもそも人に注意したり指導したりするのはとても苦手なので、基本多少のことは我慢して黙って自分で処理する方が気が楽。

でも、今回は迷惑が私だけにとどまらなさそうなので、がんばって注意したんだけど、撃沈。

同僚に撃沈の報告したら、だろうと思ったと言われたし。

ほかの迷惑受けるかも知らん人、ごめん。

その時、彼女に指導してくださいませ。

心中。密かに謝る。