たわいもない話

おばさんの独り言

やれやれ

金曜日。

今週は、体も楽になりカーブスにもやっと行けた。

今回、あまりの体調不良にやめようか悩んだが、まあも少し続けてみよう。

 

職場で年内の退職者が二人、年度末が一人。

それに伴い一人当たりの業務量のアップは必須。

どんより。仕事は嫌いではない、けどもキャパを超えるとミスが増える、それが嫌なの。

ミスすると落ち込むし、他の人に迷惑かける。

 

そしてお正月の勤務に当たった。

まあ、私は子育ても終わってる方だし、田舎は年末に日帰りのみ。

どうせテレビ見てるくらいだから、ええよ。

稼ぐわ。

 

そんなこんなで週末。

今夜はまたテレビは夫がフィギュアで独占だ。

私は嫌いではないが、ジャンプとか失敗したら可哀想でハラハラしちゃってダメ。

なんであんな飛ばなきゃいけんかな、いいやん。スピンとかステップだけでもさ。

選手とかその家族とかに感情移入してしまい、失敗したら私まで悲しい気分。

ばかみたいだけど、そうなるんだから仕方ない。だから、見ない。

お酒飲みながら本でも読もか。

やれやれ。