たわいもない話

おばさんの独り言

わかるっ!

昨日、家事系バラエティを見てたら

ひとりの芸能人の女性の自宅台所で、子供たち3人と仲良く食事を作るシーンがあった。

ほんとにそれはそれは、仲睦まじいほんわかしたシーン。

それを見て、MCの人が

「いいなー、胸が痛くなるくらい幸せな様子、こんなの自分には絶対有り得ないような気がする〜」

そんな感じのことを言った。

私も同じように思ってたので、うんうん!とひとりで激しく共感。

特に「胸が痛くなるくらい」

のところ。

私から見ればMCの方も、家庭を持ち幸せそうに思えるけど。

(テレビでそんなこと言っちゃって、奥さんが不快に思わない?って心配してしまった。)

他のテレビでも、仲睦まじい家族のシーン見ると、うちとは違う……と打ちのめされてしまうのだ。

私も一生懸命子育てして家庭も守ってきたつもりなんだけど、我が家の家族も決してそんなに嫌いあってはないとは思うのだけど

あんな絵に描いたようなテンプレの幸せな感じにはならないし、自分でも思えない。 

僻みだと思う。

そんな私と同じように思った人もいるんだ、と感じて少しほっとした話。