たわいもない話

おばさんの独り言

足の痛みと頻脈

今日はお昼前くらいから、足が痛くて痛くて。

ふくらはぎから、足の裏、かかと、両足ともに痛い。

そして、熱はないけど、なんだか胸がしんどいなあと脈測れば、1分間に120回くらい。

ありゃ、熱もないのに久しぶりの頻脈だ。

(私、甲状腺の病気したことがあるので、頻脈は経験あり。)

うーむ、足が痛くて頻脈なので帰らせてください、とは職場に言い辛く、なんとか仕事をこなして帰宅。

晩ご飯は手抜きさせてもらい、ちょっと横になったり、足の痛みにロキソニン飲んだりしたら、さっきようやく気分も楽になってきた。

脈も70台に戻った。

なんだったんだろー。

足が疲れて痛みが出て、それで頻脈になったのかなあ。

まさか脱水?

更年期のぶり返しだったらやだなあー。

そういえば、この夏また一つ歳とった私。

こうやって、だんだん身体のガタが出てくるものなんだろうねえとも思ったり。