たわいもない話

おばさんの独り言

ひま〜。

一昨日の体調不良が嘘のようだった昨日。

仕事はともかく、身体は絶好調で一日を終え、夜の晩酌も楽しんだ。

そして、今日。

夫が一台しかない車を使うので、暑い中出歩くのも嫌で家で引きこもり。

家事も手抜きな私、ひまだわ。

なんしようかなあと悩む。

まあ毎週末のことだけど。

今日は、ミニトマトのピクルス作ったり、明日また実家に行くのでジンジャーシロップお土産にしようと作ったり。

撮り溜めた録画を見たり。

昼寝したり。

こんなんでええのか、と毎回思うひまな週末を堪能。

大した労力使うことなく一日が終わった。 

ええのかなあ、まあ、でもすることないし。

畑があるわけでも、掃除の大変な広い家であるわけでもないし。

そんな言いわけを頭の中でしながら、連休初日が終わる。