たわいもない話

おばさんの独り言

休みに思うあれこれ

三連休の中日。

もう田舎には帰らないというので、とてもひまな三連休。

まあ、休みの日はいつもひまだけど。

それでも、なんとなくだらだらと

顎にやさしいかぼちゃのポタージュを作ってみたり、娘に勧められた本を読んだり、図書館行ってみたり。

私も夫のことは言えない、仕事以外は外に行く用事がない。

基本、似た者同士なんだけど、奴ほどひきこもり度はひどかないと思ってる。

そして、ちょっとビクビクしながら、息子に生存確認がてら電話。

やっぱあの仕事ムリ、とか言ってもう辞めてたらやだなあ、とか思いながらかけた。

今のところは、新しい職場で、なんとかかんとかやってるらしい。

ホッとして、いつも私からの連絡なので、たまにはそっちから連絡くれと言って電話を切る。

言った後で、私は片思いの彼女か?

めんどくさっ、と息子に思われたかもね。

息子もお盆は通常出勤だという。

娘もバイトだし、我が家はお盆はみんな働いてるな。

ご先祖さま、子孫たちは真面目に暮らしておりますゆえ、お盆に会いに行かないご無礼をお赦しくだされ。

明日は、スーパーに行って買い出しだな。

それまでに、来週の献立考えなきゃなあ。

めんどくさ〜い。