たわいもない話

おばさんの独り言

家族で外食したのは1年以上前

はあ、しんどい。

こんな疲れた日はご飯つくるのもしんどい。

外食したい。

お惣菜とか買ったって、さあ、どうぞと温めて食卓に出し、結局洗い物も出るしお茶だって私が入れなきゃいけない。

食事は作るだけで終わりじゃないんだよ。

外食なら据え膳ですわ。

けども、不安障害の娘はもちろん、夫も外食はあまり好きではない。

多分、最後に家族で外食したのは、息子が就職する前の春休みだから一年以上前。

おお、我ながらちょっとびっくり。

そんなになるんだ。

娘は私と夫で外食してきてよいというが、そこまでするのもなんだかなあ、で

なんだかんだで、結局作る。

夫も娘も家で食べるものが手抜きでもそんな怒らないから、まあやってられる。

でも、あー、めんどくさ。

あー食べ行きたい!とぶつくさ言うくらいは言わせてもらいたい。