たわいもない話

おばさんの独り言

6月家計簿、車検やっぱり高いって!

6月分の家計簿締めた

車検代、覚悟の上とはいえ高し!

車は7年目、オイル類の交換とか夫が言いなりで入ってるメンテプロパックとかも含めて

合計  17万円ほど。

ディーラーから電話でその金額提示され、夫は慌てて私を見て、払える?と聞いた。

払うわ!

払えんと言ったら、あなたがどうにかしてくれるんかい⁈

2年前は何でか覚えてないがもっと高くて、20万円超えてたし。

今回もそこらへんまでは想定内。

メンテプロとか入るからだよ、高い、高いよ。

そしてボーナス月に入れる夫の付き合いや仕事よう出費の口座へ15万円。

あやつめ、なんと今回半年で使い切ってた為、全額補填。

そして食費 60,011円。

また6万越え、うーん、がんばってたつもりなんけど。

外食なし、毎日夫婦ともにお弁当なのに。嗜好品が多いのかなあ。

お中元と猫の餌もまとめ買いしたのでその出費もあり。

家のローン含めて、支出合計 648,141円。

…おそろしや。

でも、家計費の現金予算は16,000円ほど余ったので、繰り越し。

来月は免許の更新が私と娘。他にいるお金はないはず。お盆帰省のおみやげくらいか。

さてさて、またほどほどに。