たわいもない話

おばさんの独り言

食洗機さまの一大事

我が家はビルトインの食洗機。

家を建てたときからの設備で、一台目は16年目に壊れて、今は2台目が6年目になる。

それが、昨日から水漏れのおそれのエラー表示が出て動かない。

もう食洗機のない生活なんか考えられない私。

速攻で業者さんに電話して今日修理に来てもらった。

庫内を開けて、きれいに使ってますね〜と褒められて、やった!

と思ったけど、ポンプに当たる部分が交換修理となり部品代と出張費と修理代で、約27000円なり!

ああ、今年は家計を引き締めようと思った矢先にこれだよー。

でも大事な食洗機さまなので仕方ない。

しっかりまた働いて先代くらいまではもってほしい。

家計もここで挫けずに、こういう突然な出費にもビクともしない家計目指すさ〜。