たわいもない話

おばさんの独り言

そういうのは好きじゃない

仕事、相変わらずキツい。

パート仲間とも愚痴不満の話が増えてきた。

仕事量もさることながら、上から軽んじられてる感がひしひしと伝わってきて、それがみんなの士気をさらに削いでいるような。

比較的仲良しな人たちも、もう辞めたい、こんなとこ辞めてやる、とよく言う。

が、最近さらにそのうち一人が、みんなで辞めてやろうよ、と言うようになった。

私はそれには賛同しかねる。

言われた時は曖昧に笑ってスルーしてしもたけど。

そりゃ私だって、辞めるかもしれない。

でも、その時はちゃんと何ヶ月か前には上司に言うし、それなりの筋は通して辞めたい。

気に入らないから一斉に辞めます、とか言うのは正直私は苦手なパターン。

なんのかんも言っても、長く勤めているこの職場、後味悪く辞めたくない。

パートとといえど、私のプライドでもある。

そりゃ、クビになったらそれまでだけどさっ。

最悪、せめてのやせ我慢くらいはさせてもらって辞めたいわ。