たわいもない話

おばさんの独り言

今度は車のミラー

実は去年の年末から、車のミラーが閉じなくなってた。

冬用タイヤ交換の時にみてもらうと、モーターが壊れてると。

夫はそれきり放置。

私は直さなくてよいのか?と三回は聞いたがスルーされた。

車のことは夫がやるとうちは決めてるのでもう私も黙ってた。

まあ、閉じないだけだからてっきり七月の車検までほっとくのかと思いきや

それが、いきなり

ミラー直してもらうから、22,000円払えとな。

軽く言わないでよ。

毎月突発的な支出に、我が家のお財布は大打撃だわよ。

車検の時にしたってお金がいるのは同じだけどもよ。

夫はディーラーの言いなりで余計なオプションつけて車検してくるのですんごいお金かかる。

もう、その辺のローコストな車検専門店でええんちゃうの?

と一回言うと、車に払うお金をケチるなら、全部お前が仕切れと、もんの凄くキレられたのでもう言わない。

1500ccの国産コンパクトカーやで。

そんな大げさにお金かけんでもええやん。

それに家のこと、子供のこと、ほぼ車以外のことは私が仕切ってますけどね⁉️

いかん、また愚痴が止まらない。

出したわ、¥22,000。

いいんだ、人間の怪我や病気じゃなかったから。

うん…。