たわいもない話

おばさんの独り言

夫のオタク度が上がっていく?

夫がガラケーからスマホにして2ヶ月弱くらい。

イヤホンの使い方も覚えて、YouTubeなんかも見るようになった。

どうもお気に入りのアニメや漫画を検索しては楽しんでいるようだ。

さらには、懐かしアニメのDVDBOXをAmazonで見つけたから注文してくれとのたまう。

夫は、過去にフィッシング詐欺に引っかかりかけたことがあるのでネット関係の信用はゼロである。

クレカも夫名義はETCカードのみ。

まあ、ネットには私よりさらに疎いので、Amazonで商品は見つけても注文はめんどくさいらしい。

で、私に頼む。

家計費から出すのは嫌なので、夫の小遣いから私に現金で支払いしてもらうって事で注文しといた。

ええけど、ただでさえオタクなのにスマホというツールを持って、さらにその度合いが進んでいく気がしてきた。

まあ、楽しそうでええけど。

余計、外出しなくなりそうだけどっ。

物も増やしそうだけどっ。

機嫌よく家で休んで、機嫌よく仕事に行ってもろたらよし、としよう。